ムレスナティーハウス 西宮本店(兵庫・西宮)

ムレスナティーハウス 西宮本店
(兵庫・西宮)

【 DATA 】
スリランカの「ムレスナ社」の茶葉が買えるお店。関西の西宮・京都・枚方市樟葉にお店がある。
【 所在地 】
兵庫県西宮市上甲子園1丁目1-31
【 TEL 】
0798-48-6060 (FAX 0798-40-2346)
【 営業時間 】
11:30〜19:00 (念のためお店に確認して下さい。)
【 アクセス 】
JR神戸線「甲子園口駅」下車、徒歩約15分

ムレスナティーハウス 西宮本店(兵庫・西宮)

↓↓ (2003.11.19に訪問した際のレポートです。)

ムレスナティーハウスの本店へランチも兼ねてお茶しに行ってきました。駅を降りて住宅街を抜けて15分位歩いたところにお店はありました。少し入ったところだったのでうっかり見逃すところでした。 木の温かい雰囲気の外観とガラス越しに見える店内に並んだ赤い缶がマッチしていてお洒落でした。ムレスナティーハウスはカフェ風の紅茶専門店といった感じがします。

ムレスナティーハウス 西宮本店(兵庫・西宮) 紅茶とサンドイッチ ムレスナでランチを食べるのは今回が初めてでした。ランチはこの内容で1,500円だったと思います。(かなり前の話なので今はどうかな・・・?)野菜たっぷりヘルシーランチ!といった印象でした。食べ応えはなかなかのものでしたよ。

ムレスナティーハウス 西宮本店(兵庫・西宮) 紅茶とサンドイッチ おすすめのフレーバーティーを注文しました。こんなに色々なフルーツを組み合わせて作ったフレーバーティーってどうなの??と思うのですが、これがいつも美味しいんですよ〜。生クリームが入ってるのでふんわりとした飲み心地で美味しかったです♪(名前忘れました・・・) ムレスナで使用されているお砂糖は「三温糖」です。ムレスナティーの場合、フレーバー本来の香りをひき出すためにはグラニュー糖よりも三温糖の方が良いのだそうです。

ムレスナティーハウス 西宮本店(兵庫・西宮) ワッフル ムレスナはワッフルも美味しいと評判です!小さいバニラアイスと生クリームが添えられてて見た目もとっても可愛いです。お皿もとっても素敵ですね!ムレスナで使用されているティーカップとかお皿とか・・・とっても可愛くてますます美味しそうに見えます。

ムレスナティーハウス 西宮本店(兵庫・西宮) ワッフル ワッフルの大きさは手にとってみるとこんな感じです!本当に美味しかったですよ!バニラアイスも生クリームも甘さ控えめで甘すぎずに丁度良い感じです。

平日だったので店内はいつもよりすいてたと思いますが常連さんが来ている様子でした。この日はムレスナティーハウスのオーナーもお店にいらっしゃいました。紅茶を淹れてくれたのも紅茶を出してくれたのもオーナーさんでした。 たくさんのウンチク話を聞きましたが、特に「うちのフレーバーティーはケミカルでなくてナチュラル」ということを熱弁していらっしゃいました。オーナーさんの言うとおり、ムレスナのフレーバーティーは確かに美味しいです。香りも自然ですし、どぎつい香りではないのできっと気に入っていただけると思います♪ ベースになっている茶葉がセイロンでクセのないものなので、キームンベースのフレーバーティーが苦手な方には是非おすすめしたいです。 お店の場所が少しわかりづらいので行く前に下調べしておいた方が良いかもしれません。

(写真撮影日 : 2003.11.19)
(LAST UPDATE : 2006.09.17)