ムレスナティーハウス 阪急三番街店(大阪・梅田)

ムレスナティーハウス 阪急三番街店
(大阪・梅田)

※ 閉店しました。(2006.4.13確認)

【 DATA 】
スリランカの「ムレスナ社」の茶葉が買えるお店。関西の西宮・京都・枚方市樟葉・梅田(閉店)にお店がある。
【 所在地 】
大阪府大阪市北区芝田1-1-3
南館B2(阪急三番街店)

※ 現在は、アジアンスウィーツ・点心のお店「seed time」に変わっています。

【 営業時間 】
10:00〜21:00 (ラストオーダー)
【 アクセス 】
阪急梅田駅(直結)、JR大阪駅、阪神梅田駅
地下鉄御堂筋線・梅田駅、地下鉄谷町線・東梅田駅
地下鉄四ツ橋線・西梅田駅より徒歩約10分

ムレスナティーハウス 阪急三番街店(大阪・梅田)

↓↓ (サロン閉店前に書いたレポートです。)

ズラリと並んだ赤い缶が目印のとても可愛いらしい紅茶専門店。他の紅茶専門店では見かけなかったような、フレーバーティーが豊富です。フルーツ系のフレーバーが充実しています。他にもヨーグルトなどといった 少し珍しいタイプの紅茶なども多数あって、選ぶのがとても楽しいです。続々と登場する新作フレーバーティーやアレンジティーなどが魅力です。それから、パッケージなども本当にカラフルで可愛くてオシャレです。

ムレスナティーハウス 阪急三番街店(大阪・梅田) 紅茶のパッケージはとても便利なファスナー付き。ちょっとした気遣いが嬉しいですね。ギフト用に可愛く丁寧にラッピングされたティーバッグなどもあります。ティーバッグが1個ずつ買えるのも嬉しいところです。 ちょっとずつ試したい時とかにいいですよね。1個だったらとてもお手頃ですし。 残念な点は、少量の単位で茶葉を買えないところです。左の写真の中段の紅茶は45gなのですが、45gで買える紅茶は店頭に並んでいるものだけのようです。それ以外の自分が欲しい紅茶は100g〜で買うことになります。 100gって多いですよね・・・。

ムレスナティーハウス 阪急三番街店(大阪・梅田) 阪急三番街店はとてもこじんまりとしたお店なので、カウンター席6個しかありません。 京都店や西宮本店では、時々お茶会を開いたりしているみたいなので、きっと店内はゆったりしているのでしょうね。席が少ししかないわりには、待たずにすぐに座れる感じです。カウンター席しかないからでしょうか? 私が行くときはたいてい席が空いています。小さいお店だけど騒々しくなくて、いい感じです。

ムレスナティーハウス キャラメルアイスドルチェ) この日は、キャラメル・アイス・ドルチェを注文しました。 キャラメルティーをサクサクに凍らせたものに、生クリームと小さめのアイスが何個かトッピング。そこに牛乳を注いで飲みます。 見た目は「かなり甘そう!」と思ったけど、意外と飲みやすい甘さでと〜っても美味しかったです。これはオススメです。 ケーキは注文しませんでしたが、本日のケーキは「マロンのタルト」でした。他には「クルミのタルト」とか「ガトーショコラ」がありました。 スコーンとケーキがたしか450円だったと思います。紅茶とケーキで1000円〜1200円の予算でいけると思います。個人的にはストレートティーより、アレンジティーやミルクティーなどを飲んで欲しいかなぁ、という気がします。

この日の店員さん、とても感じが良かったです。気さくな雰囲気の男性店員(店長?)さんとかわいらしい女性店員さんでした。 どのお茶にしようか悩んでいたら「飲み比べされますか?試飲できますよ。」「牛乳入れますか?お砂糖は入れますか?」といった感じで気軽に試飲させてくれました。 それに写真撮影にも快く応じてくれました。気持ちよくお茶とお買い物ができてとっても大満足です。

(LAST UPDATE : 2003.10.27)